「岩室の平屋」見学会を行います

岩室の平屋」完成からしばらく時間が経ちましたが、やっと庭の植栽も落ち着いてきたので、見学会を行います。

大きな窓を設け、庭の風景と一体となるような建物構成をとっている建物の場合、庭の緑がないとなんとも殺風景で味気なくて。。。庭の樹々が定着するまで見学会を見送っていたため、完成からしばらく期間が空いてしまいました。お会いする方々に、まだかまだかと、何度も催促をいただいていましたが、やっと見学会を行える状態になりました。お待たせいたしました!

大きな窓で室内と繋がる庭の風景。室内にいながら、まるで外にいるかのような解放感が味わえます。障子戸を締めれば、柔らかな明かりに包まれた落ち着いた雰囲気へとがらりと変わります。延べ床面積85㎡と小さな平屋の家ですが、床面積以上の広がりを感じることができるはずです。また建物の随所に無垢材を取り入れた、遊びのある空間を目指しました。どこに無垢材が取り入れられているか、ぜひ探してみてください。

建築概要
住所:新潟県新潟市西蒲区
規模:木造平屋建て
延べ床面積:85.29㎡(25.80坪)
工事費:1,850万円(坪単価72万/坪)
設計:金子勉建築設計事務所
施工者:新発田屋(そりっど建築部)

日程は、2021年11月6日(土)と7日(日)の2日間
時間は、午前10時から16時まで
コロナ感染症予防対策のため、今回は事前予約制といたします。
見学は一組づつとしますので、ご来場の際には必ずメール、または電話でご予約をお願いいたします。
予約が埋まり次第、お断りすることもありますので、ご了承ください。

メール→design-studio.kaneko@nifty.com
電話→050−3552−4649

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。