「水原の家」検討模型作製

「水原の家」平面検討を経て、何案か平面がまとまってきました。平面だけではイメージを伝えにくいので、検討模型を作ってみました。今回提案するのは、正方形平面案と長方形平面案の2案。この2案を見比べ、施主さんと打合せをし、より良い案への方向性を話し合っていきます。

あなたに合ったプランはこれですっ!と直ぐに案が出てくれば良いのですが、占い師ではないので、そう簡単にはいきません。何度も打合せを重ね、施主さんの暮らしに合った、しっくりくる案へと少しづつ近づけていきます。設計作業というものは、コミュニケーション(対話)だと思います。良い案というものは、設計者の中からだけ生まれてくるのではありません。施主さんと対話・情報交換の中から生まれてくるのだと思います。

検討模型
検討模型
検討模型