2022/3/19~20に新潟で開催される建築家展に出展します

新潟建築展2022年3月19~20

2022/3/19~20に新潟市のメディアシップで開催される「建築家展」に出展することが決まりました。

開催期間中は、今まで設計してきた建物の模型や竣工写真などを展示し、設計者の金子も常駐していますので、家づくりに関する疑問・質問などがありましたら気軽にお声かけください。詳細はこちらをご覧ください。

また3/20(日)13時から、タムラ設計の田村さんとトークセッションを行います。田村さんと話すテーマは、「新潟の住まいづくり」についてです。冬は積雪が多く、日照時間が短く、一年を通して湿度が高い、といった気候特性があります。そのような地域にあって、どのような住まいをつくっていくのが良いのか。これまで新潟県内で住宅設計をしてきた経験を元に、間取りや空間構成、建物の断熱性能や耐震性能など、家作りの際にヒントとなる幅広い話をしたいと思っています。

トークセッションですので、どんな話がでるかは当日になってみなかれば分かりません。が、私自身も愉しみにしていますので、みなさま、ぜひご来場ください。予約して無くとも当日、席に空きがあれば参加できます。

燕あおうづの平屋完成見学会を開催します