「上越高田の平屋」年末に完成見学会を行ないます

「上越高田の平屋」完成まで後2ヶ月を切りました。年末の引き渡しに向けて工事は急ピッチで進んでいます。何人もの大工さんが所狭しと、現場内、あちらこちらで作業中です。これだけ多くの大工さんが現場に入っていると、みるみる間に工事が進み、数日間見ない間に、まったく違う印象の空間へと変化しています。訪れる度に変わっていく現場は、とても面白い。用は無くても、ついつい現場へ脚を運びたくなってしまいます。

設計者は図面や構想は作れますが、実際にモノを作り出している訳ではありません。実際に現場でモノを作っているのは、職人さん達です。設計者はいわば、そのモノに囲われた空気(雰囲気)を作っているだけです。そう自覚しながら、建築に関わっていきたいと思っています。ただそのどこにでもある空気というものが、もっとも扱いにくく、やっかいなものでもあるのですが。

「上越高田の平屋」は、年末に完成見学会の開催を予定しています。現在、12/26(土)、12/27(日)の2日間となる予定です。現場の進行状況により変更がありますので、詳しいことが決まり次第、ブログに情報をアップします。見学ご希望の方は、後日案内を送りますので、メールまたは電話にてご連絡ください。皆さんのご来場、お待ちしています。

金子勉建築設計事務所
メールアドレス info@kaneko-archi.com
電話 0120-797-899

上越高田の平屋内装工事 上越高田の平屋内装工事 上越高田の平屋内装工事 上越高田の平屋内装工事