ハンス.J.ウェグナーGE290

当事務所で設計をした住宅の施主さんから
ゆったりと庭を眺めるためにソファを購入したいので
何か良いものはないだろうか、との問い合わせ。
使い勝手や部屋の大きさ等から考え提案したのは、
ハンス.J.ウェグナーのデザインした「GE290」。
結構、値段の貼る買い物。
実際に座り心地を確かめてみようとのことで、
上田にある家具屋さん「haluta」に実物見学へ。
倉庫内には、所狭しと積まれた家具、家具、家具。
ビンテージ家具好きにはたまらない空間。
お目当てのソファを見つけ、掛けてみる。
適度に角度がついた、どっしりとした座面。
ちょっと固めのクッションが、体にしっくりくる心地よさ。
背の角度も、本を読んだりするのに丁度良さそうだ。
施主さんも実際に座ってみて満足したよう。さっそく、購入を決めました。

002 003 004