「江ノ島小屋」オープン

「江ノ島小屋」いよいよ本日オープンです。オープン直前まで工事が続き、ひやひやしましたが、何とかここまで漕ぎ着けることができました。

設計スタートしたのが今年の年明け直ぐ、設計と工事で約7ヶ月の時間を要しました。通常ですと設計が始まってから竣工まで1年弱くらい掛かるので、今回は、かなり急ピッチに進めてきたことになります。といっても、設計の手を抜いた訳ではありません。短い時間の間にも、リミットぎりぎりまでこだわって考え、湘南というこの場所に合った雰囲気を纏った建物になったのではないかと思います。これも一緒になって考えてくれたオーナーさんや、短い時間の中で頑張って働いてくれた職人さん達の努力があったからこそだと思います。この場を借りて感謝いたします。

江ノ島小屋完成
江ノ島小屋完成

One comment on “「江ノ島小屋」オープン”

Comments are closed.