長岡希望が丘の平屋
大きな吹抜け空間を持つ小さな平屋
規模と構造
| 用途 | 専用住宅 |
|---|---|
| 住所 | 新潟県長岡市 |
| 敷地面積 | 180.61㎡(54.63坪) |
| 建築面積 | 88.43㎡(26.75坪) |
| 延床面積 | 88.43㎡(26.75坪) |
| 構造 | 木造平屋建て |
| 竣工 | 2014年 |
ブログ記事
どんな時間をここで過ごしたいか
から始める家づくり
理想の空間は、正しい物件選びとプランニングから生まれます。
買ってから後悔しないために。物件の契約前に、あなたの
「これからの暮らし」と「建物の可能性」を一緒に確かめませんか?
ご夫婦+子1人のための小さな平屋。部屋ごとの高さを大きく変えることで、小さいながらも変化ある空間を実現しようと試みました。
建物中央に配置したLDKは、天井高4.0mの吹き抜け空間。垂直方向へと広がる、解放感があります。天井付近に設けた高窓の外には、流れる雲や空を眺めることができます。
ここ長岡は新潟県内でも積雪の多い地域。長い冬の間、上方から落ちる柔らな光に包まれて、心が安らぐ空間となるよう意図しました。